2023年8月22日 12:38

途中経過、その3/TKC

DSC05226.jpg

ショーでの帯結びは、袋帯・名古屋帯/お太鼓結びしか頭になかったです。
変わり結び?角出し?半巾や京小袋をコーディネートに入れる?

角出しの結び方/名古屋帯
 →https://youtu.be/SjYEKBrmlhc


まずはお太鼓で帯締め帯揚げを入れてコーディネート。
それが終わってから、全体を見直し、検討をする予定です。
まだもう少し時間はあるので・・・

その帯コーデですが、ショーに向かって制作を急いだ帯があります。
それを出すのも良いのですが・・・
今まであまり光が当たっていない帯を合わせるのもイイかも、とも思っています。
よく言われることですが帯は展示するのと、着物を合わせたのとでは、
全然違った表情になります。
だから、こういう機会に出すべきかもしれない・・・。

そして、これからはショーの流れや音楽をどうするのか?
考えたことも無いことも関わるので、結構楽しんで進められています。

たとえば、モデルさんには笑顔で歩いていただく・・・
そんな要求が通るのか分かりませんが、やってみようかと(笑)

他にも懸念だった席も
最初に募った枠は一杯となり(キャンセル待ちも出ています)、
あとは、きものサロン枠(9/1頃発売)で終了となります。

本当に有難いです。
埋まらなかったら、落ち込むなぁと思っていましたので、
予想以上の反響で嬉しいです。

また来年も開催しませんか? と気の早い話もと出張先で言ってくださるのですが、
とってもありがたいですが、全部終わってから考えようと思います。

今回の帯着物がショー映えできるのだろうか?
そこもとても楽しみです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目