2023年8月17日 20:46

途中経過、その2/TKC

DSC05699-2.jpg

お盆中は出来上がってきた着物をみて、帯をコーディネート。
会社は休みですので、画像を見ながらになりますが・・・。
明日から実際に合わせていきます。

ショーでは『今のモノづくり』を見て頂くことを目的にしていますので、
ショー全体のバランス、流れ(メリハリ)は少し横に置いてになりそうです。

着物ショーらしく色々とあった方が良いことも良く分かるのですが、
モノづくりを主体に構成したショーです。

トータル20コーディネートの中に全てのモノづくりを入れることは難しいため、
男性2コーデは自分が着たい(けど似合わないかも)着物。
女性18コーデに関しては、6シリーズ×3枚ずつの着物。
そこへ帯を合わせています(8/17現在は途中です)。

様々な着物が出てきますので、帯は着姿の顔といっても、
今回に関しては着物に振り落とされない様に頑張っている帯もあるため、
その辺りも楽しみ観覧頂ければと思っています。

また、制作に関わった職人さんも来られます。自分でつくった着物着姿が目の前を通っていく。
間違いなく、職人さんの刺激にもなると思います。

30分ほどのショーになりますが、
参加された方全員にとって楽しんでもらえる時間になればと思います。

あと、本番までほぼ1ヶ月。
このブログやInstagramでも作品紹介を少しずつしていきたいと思います。

となみ織物TKCファッションショー/DM

 →https://www.senpukuya.jp/products/list.php?category_id=730

ファッションショー観覧への沢山のご応募ありがとうございました!

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目