2024年1月25日 21:00

松皮染・帯/2柄目染色中

99e48ed50810f937f5c56bc6b9058773.jpeg
『松皮染・帯/2柄目染色中』

今週のはじめに撮らせて頂きました。
一本目は予想以上に上手くいきました。
https://www.kyo-tonami.com/godaime2/2024/01/post-570.html

そうすると、どうしても安全に同じ工程を通りたくなる
繰り返したくなるもんですが・・・たとえば配色のみ変えていく。

それも一つのモノづくりですが、
今回は先につづく松皮染帯の可能性を広げることを先にしたいと思っています。

まだその工程は内緒ですが、最初とは変えていきたいと思います。
上手いこと完成までいけば、この時に撮った動画を編集して見て頂きたいと思います。

このシリーズにはもう2、3つのアイデアがあって、一通りそれらを進めて、
配色変更等の安全なバリエーションづくりに入っていく予定です。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目