2022年10月28日 12:11

これは経験なのかな?

IMG_0221.jpg

『できると思いますよ。』と
あまり疑問に思わず、ある意味安請け合いをしてスタートしてしまったモノづくりは、
途中後悔を少ししながらも、最後は上手く行きます。

今は、ちょっと簡単に受け過ぎたと後悔が入りそうになっている段階。
上手く行く道筋の途中です(笑)。

時間に余裕があると、 『なんでこれを簡単に受けたんだろう?』
と考えてしまうので、今は忙しくて良かったです。

ちなみに、現在は何度も染めた生地でも、
今までしたことがないこと(技法的にも)をいくつか重ねることをやっています。

最初の染めでは、失敗と言えないまでも、上手く行っていない状態・・・。
これを上手く解消させ、さらに、まだ上から重ねて、完成まで持っていく予定です。
その前に、もしかして糸を変えて、新たに生地を織らなくてはいけないかも、、、
という状態ですが、今回もできると思ってしまっています(笑)。

ちょっと急がなくていけませんが、、、
できると言った以上、たぶん今回も上手くいくと思います。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目