2022年6月 1日 21:00

CandyCircusで帯揚げをつくる

帯屋なのか、専門からスタートしたわけではないからかもしれませんが、
『そこまですることないでしょ。』と最近なんどか言われました。
ちなみに、もちろん全部モノづくりのことです。

その一つが帯揚げづくり。
IMG_8893.jpeg


使いやすいのは無地やぼかしなどのシンプルなモノ。
仙福屋で制作しているので、もちろんそれは分かりますが、
どこまでできるんだろ? 帯づくりと同じように、そんな気持ちが湧いてきます。

それで依頼もあり、つくったのがCandyCircusの帯揚げ(限定別注品)。
型枚数も多いのと、それ以外にも手間を掛けているので、
帯揚げとしては、結果的に膨大な時間と手間をかけることになりました。
(生地の白と染めの白、その中間を使い分けています)

帯の時と同じ、 ほとんどの人が気づかないかもしれないけれども、

気づく人がいるかもしれないから、そこに色を入れておきたい。
的なモノづくりです。

今回は締め切りという制約もありましたが、
今のところ、うまいこと着地できそうなモノづくりです。

仙福屋の帯揚げ/Online仙福屋
 →https://www.senpukuya.jp/products/list.php?category_id=33

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目