2022年4月15日 21:00

天平大雲の洗える襦袢、制作中

南蛮七宝、双葉葵、雀形七宝、CandyCircus2柄につづき、天平大雲です。
配色の試験を繰り返し、ようやく本番の染めに入っています。

スクリーンショット 2022-04-08 9.20.51.jpg

Twitterでも書いていましたが、
最近は襦袢の染めはインクジェットが多く、『えっ、となみさんここまでやるの?』
とよく言われます。

一応写真だけでなく、動画もこんな感じで撮っておきました。
ちゃんとモノづくりしています。

この天平大雲で南蛮七宝と同じ様にいくつかの配色、バージョンをを作ろうとしていました。
が、実際に制作していると・・・、
思っていたよりも、いろんなバリエーションでつくれる感じはしないので、
もしかして、最大でも3色くらいになるかもしれません。

スクリーンショット 2022-04-08 9.19.00.jpeg

もう間も無く、蒸しから上がってきますので
完成時はまた紹介したいと思います。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目