2021年4月 8日 09:00

今年2回目の奄美

更新の間隔が空いてしまいました。

昨日までは奄美にいて、昨日の深夜に京都へ戻ってきました。
今回はいつもの出張と違って、撮影を兼ねた不思議な感じ(これはまた詳しくお話しできると思います)になっています。

FX308759.jpg
(草木染めの色を感じながら、絹糸を丁寧に扱います。初奄美スタッフの手)

これに関連した南蛮七宝の大島紬の織り始めの確認。
初奄美に行くスタッフの研修、機屋さん周りと、かなり盛りだくさんです。大島紬の生産環境の大変さは、毎回お邪魔するたびに感じていますが、今回はそれに輪をかけて感じます。ただ、それでも前向きにモノづくりをする姿勢。いつも力を頂いています。

また少しずつ、整理して皆さんにご覧いただければと思っています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目