2021年3月30日 21:30

note『あまみーいろ/南蛮七宝』

時々お客さまからも聞かれることがありますが、
たとえば、帯のこの柄一つだけを朝から晩までしていることは、ほとんどありません。

帯・着物・小物など、混在してモノづくりを進めています。
多分、その方が気分転換にもなって、行き詰まらずに進められていると思います。

制作するモノによっても、進度は全然違います。
始めたと思ったら他のモノづくりを抜かして直ぐに終了、ということもあります。

今までのモノづくりをずっーと残してこれれば良かったのですが・・・。
結構、記憶を頼りに(ダメですね・・・)していますので。
いまさら全部ノートに記録しておけば、よかったと思うこともあります。

そんなこともあって、最近は特に並行したモノづくりが多いため、できるだけ記録に残しています。

たとえば、一部ではありますが、今制作している『あまみーいろ』の大島紬について。

IMG_2294-2.jpeg

note『あまみーいろ/南蛮七宝』
https://note.com/senpukuya5/n/n58e5fe17d768

誰に見てもらうわけでもなく、ほぼ自分に向けてnoteへ記録しています。

今日は、奄美の西村さんから『機にかかって、順調に織ってるよ〜。』
と連絡を頂いたので、記載を残しています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目