2019年11月26日 21:30

最後の方の紅葉

京都もいつの間にか紅葉が終わりに近づいています。

京都で見る紅葉といえば、毎年(少なくとも去年は)『今年はイマイチだったなぁ。』
と言っている様な記憶があります(苦笑)が、今年はそれとは違って、とっても綺麗です。

DSCF2155.jpeg

綺麗に見える気象条件を調べてみると、温度が急に下がる。
湿度がある程度保たれる。そうすると、色がまばらになりづらくなる。
 =綺麗に見える、とのことです。

今年の色は一色が強烈に鮮やかな赤やオレンジもあれば、
黄緑からのグラデーションも美しい、車で市内を走るだけで、観光気分に浸れます。

昨日は折角なので、恒例の着物姿の撮影を行ないました。
イチョウの紅葉を背景に・・・パチリ。

DSCF9271
南蛮七宝文様の絹広巾ショール

これだけで秋の京都を舞台にしたストーリーを描けそうな写真になります。
季節限定の写真にはなりそうですが、おいおいコーディネートも含めて紹介していきますね。

モノづくりとその結果の撮影。
自分の中では良いバランスが取れています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目