2019年5月14日 21:30

CandyCircusの羽織No,2

以前、この羽織を制作しました。
すぐに気に入って下さったお客様が見つかったので、(残念ながら?)ほとんど人の目に触れることなく、でした(一枚限定での制作です)。興味を持ってくださる方とそうでない方との差があって、ある意味わかりやすい、シリーズです。

IMG 0747 thumb 300xauto 11799
 ⇒https://www.kyo-tonami.com/godaime2/2019/05/candycircus-13.html

根善さんと制作、生地は『涼しの衣』。
夏や単衣物に最適の生地です。

この生地を使った第二弾の羽織がこのデザイン。


『CandyCircusの羽織(踊り子)』


この踊り子柄、袋帯では、ブルーの地色で製織。
名古屋帯ではこの羽織に近い配色で制作。

スクリーンショット 2019 05 14 10 58 05
(名古屋帯)

舟田さんからも、この柔らかな線と伸びやかな雰囲気を褒めて頂きました。
作家さんの世界を壊さず、これからもモノづくりを続けれればと思っています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目