2019年4月20日 21:30

実際に結ばれたところを見せて頂く/中野大輔氏 蝶々の帯

先日、ある会がありました。
そこでご一緒させてもらったのが、日本画家の中野さん夫妻。
奥様は、蝶々の帯を結ばれていました。

以前、NYでの初めて開催された個展で結ばれていた写真を見せて頂きました。
今回が初めて、実際に結ばれていた姿でしたので、思わず撮影。

IMG_3426.jpg


作品を見せて頂いた時から始まって、図案、意匠図、試験織、帯。
と何度見たか分からない帯でしたが、それでもお太鼓姿は格別でした。

しばらくこの余韻に浸りながら、やっと体調も戻りましたので、
中野さんの作品を2本目の帯として、制作していければと思っています。

前回は完成まで1年近く掛かりましたので、その覚悟をしながら、
またアトリエの方へお邪魔したいと思います。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目