2019年1月31日 23:03

動画/麹塵染

来月発売になるきものSalonに紹介する、麹塵染シリーズ
帯や着物としての特色は光源による光の変化。

お茶席だったら、落ち着いた雰囲気。
パーティだったら、少し華やかに。
帯が着姿の表情を変えてくれます。

この色の変化、織りの質感を見せることが、最大の課題でした。
実際に、手にとって見てもらう。それが何よりですが、なかなかそれは難しいこともあります。
少しでも、それに近づくように、今回は誌面の撮影とともに、簡単な動画を撮影。
自分たちが制作した織物の質感が、少しでも伝わるように。
また、皆さんのご意見を聞きながら、伝える工夫にも取り組んで行きたいと思います。


<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目