2019年1月30日 21:00

京都へ帰ってきて、モノづくり再開

唐長400周年準備イベントも無事に終わりました。

IMG_2389.jpg

数日間、どっぷりと唐長さんの空気にハマっていましたので、今はその空気感を纏っています。
そして、この流れを大事にしながら、勢いで幾つか唐長コラボのモノづくりを進めています。

特に、新しいスタッフ(すごい熱意を持って取り組んでいます)のフォローは面白いモノになるかもしれません。
柄は唐長文様『天平大雲』。
IMG_2401.jpg

このスタッフが唐長の誠次さんに直接依頼して制作頂いた、唐紙を元に進めています。

今のところ、試験織で紋のチェックが終わったところ。
右も左もまだまだ分からない状態ですので、ほとんどフォローを入れないといけませんが、
このデザインを選んだのは彼なので、ここからの配色に関しては、もう少し手綱を(離し気味で)緩めようと思っています。

まだ、スタッフからすると自分でモノづくりした!
とは言えないかもしれませんが、少しずつ自分が作りたいモノで、
お客さんの心を惹くものができるようになってもらいたいです。

今のところは、優しく接しています(笑)。
完成次第、紹介していきますね。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目