2018年11月26日 21:00

そろそろ今年最後の紅葉・・・

京都の紅葉、 今年は、夏にきた大きな台風のせいか、ボリュームが少ないなぁと思っていました。
特に堀川今出川よりも北のイチョウ並木を見て。

IMG_1093.jpg
(いつもよりも、ちょっと透けているような気がします。)

ただ、その分かどうか分かりませんが場所によっては、紅葉の赤色が本当に特別綺麗です。
写真は北区の上賀茂神社。

L1001521.jpg

本当に見事な赤でした。
風で揺れると、曇り空のどんよりグレーと混ざった様な色目になります。
これがまたいい色。

それともう一つは、目の錯覚? と思えるくらい、
赤と緑が混ざり切れていない不思議な色目。

IMG_1175.jpg

着物の中の【赤色】は、使われることが少なくなって、随分経ちました。
でも、今回の光景を見ていたら、そんな気持ちも変わってしまいそうです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目