2018年9月15日 23:30

最近の人気のお太鼓トート

私もこのバッグを持って、ちょこちょこ出ていますので、
その先々で、そのバッグなんですか?と良く聞かれます。

その時の説明は、
『やっぱり帯屋なのでバッグを作る時もお太鼓が気になります。
 そして、その大きさを元に制作したら・・・。この形になりました。』と答えています。

DSCF8377.jpg

女性からは『あ~、なるほど。』と言って頂けますが、
男性の場合には、着物がよっぽど好きか、この業界の方でないと、
まずお太鼓の説明から始めて、途中で何の話をしていた分からなくなることも(苦笑)。

『せっかく帯を使ってのバッグづくりだし、帯が美しく見えるサイズで。』
と制作当初は、機能面はちょっとだけ横において考えたのですが、
これが使ってみるとパソコンに書類に財布にと、必要な物は入ります。
これこそ、まさに用の美だなぁと思っていたら、それが最近、男性も人気になっています。
先日は、友人の結婚式に持っていきたい、と2人の方からほぼ同時に言って下さったり・・・。。

きものSalonのOInlineサイトでも、この南蛮七宝の2色を取り上げて頂いています。
http://kgwabijin.jp/store/ProductList.aspx?sword=%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88

これから仙福屋の定番の一つになってくれれば、そんな期待も大きいお太鼓トートです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目