2018年4月24日 20:30

撮影/雨が降る前に、テーマは新緑

太陽が照っていた方が明るく、綺麗に撮れそうなものですが、少し曇っているくらいが影ができずに綺麗に撮れます。

実際の目で見るのも、同じように明るめの曇りくらいの方が、色が柔らかくなって様子がわかるような気がします。

撮影場所は、いつものとなみ織物本社近場、堀川通りイチョウ並木。 ここにいると自然とテーマは緑、若葉が元気な新緑の緑。

それに馴染みすぎず、浮かないようにしたのは、こんな着姿でした。

L1008513-2.jpg

帯は総紗縫、神坂雪佳の世界/杜若
着物は御召(花織風)
仙福屋の数寄屋袋/宝相華文

寒色を基調にまとめた、肩肘張らないあっさりコーディネート
。 こうやって着姿を見ていると、次はこんな季節だから。

そしたら、こんな色のこんなデザインの帯が良いかなぁと、
つぎに作りたい帯のイメージが出てきそうです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目