2018年2月17日 22:25

着物姿、沢山に囲まれる。総紗縫・漢錦、大島紬などなど

ここ数日イベントに参加していますので、
一日中着物姿の方々に囲まれています。

L1007534.jpg
『総紗縫』

となみの帯や着物とのコーディネート、帯がとなみ帯、着物が仙福屋の御召に他社の帯。人それぞれの全くことなるコーディネート。新しいモノ、古いものなどなどバリエーションが豊富です(中には自分で制作した帯も・・・。)

L1007492.jpg『総紗縫×大島紬』

L1007552.jpg
『漢錦』

しばらく、社内に篭っていたこともあり、着物は『着る人があってこそのもの。』というのを忘れていました。 当たり前なのですが、社内で沢山見ても、帯単品や着物単品とでしか向き合ってので、当たり前のことが当たり前じゃなくなってしまいます。本当に怖いですね。

というわけで、この機会でとなみ帯と着物のコーディネートを写真撮影もさせてもらう機会がありますので、Facebookやインスタ等々でも紹介していきたいと思います。

ちなみに私の場合、試作として新しい『仙福屋の角帯』の実験中です。

IMG_1330.jpg

しばらく結んだ後は、スタッフに託して、クタクタまで結びます。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目