2018年2月13日 22:59

袋帯/ラムネハウス(CandyCircus)の完成

作り始めが、去年の8月上旬。

そこから作品を眺め続けて、図案にして、意匠図、織り・・・
と結果7ヶ月掛かりました。

織り上がってから少し経ち、
先日舟田さんに見て頂きましたので、名実ともに完成の報告です。

L1007455.jpg
『袋帯/ラムネハウス/CandyCircus』

今回の織りは紹巴織。

今回のモノづくりは、当初から苦労しそうだったため、
備忘録的な感じでEvernote上(下記リンク)に、その過程を残しておきました。

モノづくりに慣れているはずの紹巴織でも、モノづくりは右往左往しています(苦笑)。
 ⇒https://www.evernote.com/l/AMWE4dR-Dr1OJJMKSgF_ZY870dH0eDuuSSw

なにか突然良いアイデアが浮かぶようにと、スマホの待受もこの作品の写真にしたりと、
色々としてみましたが、やはり地道に試行錯誤、確実に前に進めることが一番でした(笑)。

そろそろ次にも取り掛かっていきたいと思います。

CandyCircus&仙福屋の小物
スクリーンショット 2018-02-13 22.23.39.jpg

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目