2018年1月24日 22:58

名刺までこうなるかな?

帯地を使った名刺入れを制作している手前、名刺は拘りたいと思っています。
実は、唐長の誠次さん(12代目)から見せて頂いた唐紙の名刺。

ずっ〜と自分も使いたいと思っていたところ、
思えば叶うもので南蛮七宝の唐紙を使って制作して頂きました。

IMG_1114.jpg
『唐長12代目が作る南蛮七宝の名刺』

文字は活版印刷。
少し凹凸があるのが、イイです。
文様も陰影があり、眺めていたくなる名刺(だんだん渡したくなるくなる 苦笑)。

スクリーンショット 2018-01-24 18.02.37.jpg
絹の名刺入れ/輪宝文

しかもタイミングよく、先日もこの『絹の名刺入れ』が上がってきました(苦笑)。
南蛮七宝の名刺に、名刺入れは輪宝文。
素敵だなぁ〜、と妄想が一瞬でぱーっと広がりました。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目