2018年1月15日 21:44

バッグ帯地探し→制作

今の時期にモノづくりを固めて行なっています。


イメージ的にいうと、モノづくりの溜めていたのを解消みたいな感じです。
帯も着物も小物も、
しなくてはいけないモノづくり、
やりたかったのに出来ていないモノづくり、
まとまった時間が取れなかった、という言い訳で(苦笑)後回しにしていました。
そんな仕事を今の間に行っています。

今日は、そのうちのバッグ作りと。

IMG_1054 (1).jpg


しばらく、しないうちにオンラインに載せているものも、
かなり『sold out』に(特に『ふわふわバッグ』『丸形ボストン』)。

310CB259-DB48-40DC-A942-F21A41EF4197.jpeg

しばらく、好きなものを好きなだけ作っていましたの(苦笑)で、
ここらで少し整理も考えています。追加で作りつつ、新しい柄のコーディネート。

具体的には、帯地の柄を決め、それに合わせる持ち手の色などを合わせていく。
帯の場合は柄の出し方(裁断の仕方)をイメージ、
そこに帯締めをコーディネートする様に、持ち手を合わせる。
そんなモノづくりです。

今回はケルト文様を少し多めに出そう思います。

スクリーンショット 2018-01-15 17.52.06.jpg

ふわふわ、丸型ボストンバッグ、利休。

今回は、結構な時間を掛けて制作していますので、
仕上がりを楽しみにしていて下さい。

また、紹介していきますね。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目