2017年11月16日 22:58

なんのモノづくりでしょうか?

今、制作しているモノは【南蛮七宝文様】を使います。
先日、①帯として試織、②何人かの方に試し結び(そんな言葉があるのかな?)をして頂いて、③本番を織る、④完成。のうち、現在は②の途中です。

IMG_1303 (1).jpg
『地紋を入れて、空気をできるだけ中に止めておく。』

帯として結べるか(90%以上は大丈夫そうです)?を完成させる前に取り掛かっているのは、帯としては取り敢えず考えていません。何かをお伝えするのはもう少し先になりますが、順調に進んでいます。おそらく明日か明後日には、最初の試験が入ってくる予定です。

本格的な秋から冬に突入していきますので、それまでには完成させて今年は試し使いをする。そして来年から皆さんへ見て頂ける。そんな運びになるはずです。今日は少し漠然とした状況の報告で終わります(苦笑)。ホントはもう少し書きたいんですけど・・・。後日、お楽しみにして下さい!

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目