2017年11月 2日 21:04

ショールーム模様替え

11月バージョンに模様替えをしました。
色々あって、今日完成。
今回、展示の内容は『南蛮七宝文様』を取り上げました。


L1006235.jpg



入ってすぐには、主にバッグ(18点)と帯(5点)を展示。
写真に写っている横には、新作の御召も4〜5点。 輪宝紋と南蛮七宝のクマも一緒にいます。


また、今年おそらく最後の展示になりそうな2017年モデルは中央に。
(この色は特に写真で出にくいので、撮り直してみました。)


L1006236.jpg
『2017モデル/南蛮七宝に光悦蝶(紹巴織)裏地特別バージョン』


これを撞木に陳列しながら、頭をよぎったのは
『もう今年も11月・・・。
 2018年モデルがまだ色の打ち合わせ段階なので、ヤバイ・・・。』 という事(苦笑)。
まだ最後の詰めが出来ていません。


具体的には、ある二つの色のうち、どちらが来年に相応しいか?
それが決まり次第、直ぐに糸を染めて、試験織を取る。
そこからギリギリまで色を詰めていく。
時間はあればあるほど、助かりますが、大事なところなので、時間を掛けています。


上の2017年モデルの色は、優しく上品で他には無い色目。
これが本当に上手く行きましたので、余計にプレッシャーになってます(笑)。
こちらは、また進み次第お知らせします。



他にも棚と常設になっていた展示スペースを大幅に変更しています。
先日、来られたお客さんは『ここにいるだけで、楽しさが伝わってくる。』
と言って下さったりと、常にそう思って頂けるスペースを提供したいです。





<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目