2017年9月21日 20:29

恒例着物姿の撮影/9月(恵織物・単衣)

昨日、恒例の約月に一回の着物の撮影会を行いました。
連続して恵さん(恵織物)になってしまいましたが、全くの偶然です。
帯は2本、着物も2枚、コーディネートは2タイプ。
そこに異なった小物を入れ替えました。

一枚目には『恵織物』の格子文様の大島紬
白と黒のかなり印象的な着物です(ちなみに初袖通し)。

L1005294.jpg
『上品綟×恵大島×小桜組

『着物の良さは分かるけど、詳しくは・・・。』
いつもそのように言われている方でも、何かオーラみたいなモノを感じたのか、
『この着物は良いなぁ・・・』を繰り返しておられました。
(生産として)無くなってしまったのが本当に惜しいです。

FBinstaともに早速UP(ご感想をお待ちしています)しています。

今回のコーディネートに気をつけたところとしては、着物の雰囲気を壊さないように。
でも負けてはダメ。とにかく、そこでした。

帯締めも同じことを気にして最終的に小桜組を合わせています。
これも効いていると思います。
この帯締めは2017年の今年限定の色でしたので、この着物のコーディネートが来年じゃなくて良かった〜。
と言いながらの撮影でした(笑)。

次のコーディネートも近々UPしていきたいと思います〜。
涼しくなったので、とてもやりやすくなりました。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目