2017年7月24日 23:24

8月に向けての模様替え/仙福屋のショールーム


来月は半期の決算、さらにその直後に大きなイベントごとがありますので、いつもよりも少々早いですが、まだ時間があるうちに、ショールームの模様&展示替えを行いました。

前回は御召と使い易い帯、そして帯締め帯揚げをコーディネート。シンプルな 着姿をイメージして、比較的初級着物を展示していました。今回はそれとは打って変わって、お太鼓トートを壁に展示。

IMG_1251.JPG
https://www.instagram.com/p/BW6yiRzgGYC/?hl=ja

あとは草履を主にしています。最近はお客さんはもちろん、『懐紙入れなどの小物を(店に)置かせてもらえませんか?』そんな声も少しずつ頂く様になっています。その場合には先方から話を十分に聞かせてもらって・・・、という対応にはなりますが、自社のモノづくりが注目して下さるのは、どんな形でも嬉しいです。

今日も(ある意味常連の)お客さんが来られることが分かっていましたので、スタッフと一緒に『その人が入って来られた時、驚かはる様な展示。』を目標に展示替えしましたが、今日のところは全くスルー(苦笑)。次回また、楽しみながら挑戦したいと思います。


そんなショールームの予約はこちら
http://www.senpukuya.jp/pages/showroom/


<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目