2017年3月27日 20:30

ビロードの着姿を見せてもらいました。

ほんの少し春の兆しが見える京都(今日は冬が帰って来たかのように、寒いです・・・。)。もうしばらく冬でもいいなぁ。この姿を見たいなぁ。と思ってしまった着姿を写真で見ました。この南蛮七宝文様で織り上げたビロードは、織り上がった後、染めた反数を数えても、6反くらいです。そこから仕立てもして、着姿をたまたま見せてもらう確率は・・・、ほんのほんの僅か。有難いです。

IMG_0614.jpg

ちなみに、裏生地には、『つぼ金の南蛮七宝襦袢』。
その下の着物は『藍の大島紬/南蛮七宝文様』。これは無くなり次第、再生産はせず終了となる、レアな着物と、イイものを見せていだきました。ありがとうございますm(_ _)m

ここ数週間、かなりばたばたとしていましたので、この着姿を見ることで少し元気が出ました〜。
こんな着姿、ぜひまた見せて頂きたいです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目