2023年4月20日 08:30

あと5ヶ月

IMG_4C0912EB39A5-1.jpeg

少し前、雑談コーデ#24の動画を撮っていました

◼︎これまでの雑談コーデ#1〜23
 →https://www.youtube.com/playlist?list=PL-Bb9QfnE4SQgcRJzWwDDNublej6fGOqu

動画のためにスタートではなく、いつもの仕事の切り抜きみたいなモノです。
上がってきた帯着物を実際に合わせて、確認。
それを少し延長した感じで撮っています。

新しい着物が上がってきた場合には、かなり昔の帯を引っ張り出してくることも、
帯のハギレを合わせることもあり、
着姿のバリエーションをチェック、なかには大きな発見もあったりもします。

モノづくりしていく上で、とても大事な仕事の一つです。

ちなみに、今年9月末には新作を中心にファッションショーの形で発表を考えています。
初の試みとなるため、入念に帯や着物を何度もつくることになりそうです。

コーディネートを完成させて、提案する。
いつもと勝手がちがうので、色々と賛否はあると思いますが、
攻め気味でモノづくりをしていますので、着姿もそうなっていくと思います。

できるだけ多くの方に見て頂きたいですので、
早めにお知らせできればと思っています。

ちなみに、今回の雑談コーデでの着物は、CandyCircusの小紋。
メッシュ地の上に何枚も型を重ねて染め上げています。

羽織のつもりで制作しましたが、
意外に着物で合わせてみても、合わせやすくて、楽しかったです。
今月中に編集UPできると思います。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目