2022年2月24日 12:50

2022年モデル『南蛮七宝に光悦蝶』

久しぶりのアップになります。
決算があったり、大島のモノづくりをしたりと、ちゃんとモノづくりも進んでいます。
この辺りも少しずつUPしていきますね。

こちらもほぼ最終段階。
南蛮七宝に光悦蝶/2022年モデル

今回は美味しそうな。
という話し合いで進めている配色(今までとは随分と違っています 苦笑)です。

なんども試験織を取り、最終段階の配色。
光悦蝶は何色か試験で取った色の中から、バニラ色と名前つけた箔で。

IMG_6955 (1).jpeg

ただし、この配色の南蛮七宝の柄には、文様部分のムラはあまり合わないので、
紋(意匠図)を修正。
ちなみに、地色と柄が同系色に近ければ、上記紋の方が上手くいきます。

それで新しく制作した紋で試験を取った試験織がコチラ。

IMG_7199.jpeg

これからもうひと修正かけたモノが織上がってきますので、
それを完成とできればと思っています。

あと少しです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目