2021年10月15日 12:30

CandyCircus/クッキー気球の帯揚げ

クッキー気球の帯揚げが染め上がってきました。

クッキー気球柄の詳細はこちらです。
 →https://note.com/senpukuya5/n/nec0b7b080515

DSC09334.jpg

生地は、オールシーズンのメッシュ。
そして、その上から型染めで柄を置いています。
使用する型は、以前制作した【クッキー気球/CandyCircus】の襦袢と同じように使用しています。

襦袢は型を置いて制作していきます。
以前紹介した制作風景はこちら。

この襦袢、なかなか個性的なため、1枚目に選ばれることは少ないのですが、
2枚目〜以降をお探しの方には人気です。

特に型を兼用する予定はなかったのですが、帯揚げの生地を置いても面白いものができました。
襦袢用につくった、一つ一つの気球のサイズ感も少し大きめですが、それもまた可愛いです。

出来立てすぐのため、コーディネートはまだ。
着姿の中にすこし見えるクッキー気球。思い浮かべるだけで、良さ気な雰囲気を感じています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目