2021年6月 7日 12:30

クッキー気球尽くし

CandyCircusの襦袢を制作して、先日ようやく完成。

◼︎制作過程はnote
スクリーンショット 2021-06-04 10.34.05.jpg
https://note.com/senpukuya5/n/nec0b7b080515?magazine_key=ma710e9b470ab

◼︎制作中動画

https://studio.youtube.com/video/ymBk8VrLz04/edit

襦袢制作では珍しく、一色ずつ色を入れて制作しています。


この流れで、同じ職人に依頼して着物を包めるサイズで風呂敷をつくろう。
と取り掛かり(新たな柄として・・・)、ただいまのところ、色を合わせ中。

IMG_3298.jpeg

風呂敷を前に、『この色をもう少し淡くしてほしい。とか、
『ベタじゃなく、むっくりとした色』など、調整中です。
(今回は絹ではないので、慣れていなくて結構難しい・・・)

襦袢→八寸名古屋帯→風呂敷

次はなに?
と思っていたら、先日スマホケースを頂きました(笑)。

IMG_3308.jpeg

このクッキー気球、だんだんとハマる中毒性のあるデザインに思えてきました。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目