2020年10月12日 18:44

2020'10 鹿児島へ

今は京都に戻っていますが、2日間鹿児島にいました。
朝4時台に出て、次の日の23時過ぎに帰ってくる、みっちりスケジュールでした。

今回も産地の機屋さんとの打ち合わせ、モノづくりが中心です。
どこも厳しいのには変わり有りませんが、
とにかく前を向いてモノづくりをするところと、モノづくりをする。 

特に、今回はそれが顕著です。

その中で・・・

詳細はまだ書けませんが、
白の一番美しい大島を作って織られる職人さんからは

スクリーンショット 2020-10-12 17.44.06.jpg

『帯は帯、大島は大島ではなくて、
それが連動するようなモノづくりをしたいね。』

そんな声を頂きました。

それがどんなもので、かは今現状では何もない真っ白なですので、
想像するのは難しいですが、お互いの帯を見て、もしくは大島を見て作るモノづくり。
楽しくならないわけない、ですね。

そんなこれからのモノづくりが楽しくなる出張になりました。

台風もギリギリセーフで、かなり揺れはしましたが、無事に帰っています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目