2020年4月17日 20:30

南蛮七宝文様の織り半衿

街が静かなため、どうしても社内も静かに。
騒がしすぎないくらいが自分にとっては一番いいのですが(笑)、そういわけにもいかず、コツコツと仕事をしています。
打ち合わせの時間もそこそこありますので、今日上がってきた、一つ試験織を目の前において、向かい合って話し合い。風合いや質感など、基本OKですが、もう少し打ち込み(筬打ち)に修正を入れることで話が終わりました。
DSC06013.jpg
『南蛮七宝文様の織り半衿』

今まで、作ってこなかったアイテムですので、話し合いのときは、静かでも、内心はちょっとだけ上向き。こういうモノづくりを繰り返し積み上げて行きたいですね。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目