2020年4月 1日 12:35

4月1日

周りでは、日々コロナの影響が強くなっています。
決して良かったわけではない、この業界もここでさらに生産が急減。
話を聞くと、どこの産地も同じような状態で空気も悪く、大変な状況が続いています。
今後の展開で、しばらくはモノづくりも、ままならない状態になることも考えられます。
ただ、お客様からは『手にとって見れないけど、いずれと思うと元気になります。』とか
『TVが同じような暗い情報ばかりだから、綺麗なモノが見れてホッとします。』、
そんなメッセージを頂くことも増えています。

実は、そんな声にこちらが元気づけられたりします(笑)。
モノづくりは、ポジティブな気持ちでいないとできませんので、
こんな時期だからこそ、そんなモノづくりや職人の技が詰まった帯や着物を写真に撮って、
UPできればと思っています。
今月も、よろしくお願い致します。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目