2019年12月 9日 23:30

『雀型七宝』文様の紹巴織/配色替え

年末のバタバタさ加減もピーク
とにかく、今の時期は何やかんや入ってくるので、モノづくりで一息つきながら(笑)。
今日のモノづくりは、配色変更のチェック。
帯は、『雀型七宝』文様の紹巴織。
地はベージュ、文様部分には濃い茶グレー。
IMG_3078.jpeg
前回試験で上がってきた『伏蝶』の裏になる予定です。
IMG_3077.jpeg
そして、文様の色は濃い茶グレー。糸を2色混ぜ合わせて織り込み、
単純じゃない深みのある濃い茶色をつくっています(写真では分かりにくいですが・・・)。
珍しく表地よりも先に裏地が完成していましたが、
かなりいい感じに仕上がったのではないかな、と満足しています。
そして、モノづくりじゃない次のバタバタなところへ戻っていきます。
年末まではおそらく、モノづくりで一息つきながら、バタバタをこなしていく。
となりそうです。
忙しいことは良いことですね〜。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目