2018年4月 9日 12:48

桜の色を中心に

昨日は、お客さんのご自宅にお招き頂いて、お花見会。
京都市内のほとんどの桜は散るか葉桜ですが、ここの桜は本当にきれいでした。

L1008382.jpg

お昼から桜と日本酒、そして着物。もうこれ以上は無い組み合わせ、最高の組み合わせです(笑)。

空模様は一日くもりで、少し肌寒い日でしたが、
時折青空がのぞくと、澄んだ青空の青に、桜の薄いピンク、樹部分の黒に近い茶、葉の綺麗な緑。
この組み合わせも、とにかく美しいし、抜群の配色でした。

ここ何年ずっとこの感じを帯に出したくて、色々配色を試行錯誤していますが、絶妙過ぎて、
まだまだ届かない、永遠の配色課題の様になっています。

花見は今年最後になりそうですが、締めくくる意味でも、
本当に良い一日になりました。感謝感謝です。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目