2018年4月 4日 20:30

雪佳に雪佳 /仙福屋のショールーム

となみ織物本社は現在出張者が多く、仕事内容も多様な感じで(笑)、相当バタバタなため、わたしは本社向かいのショールームにいることが多いです。ここにあるのは本社の何百分の1くらいの数量の帯や着物ですが、そのほとんどは自分がモノづくり関わったモノばかり。

居る時間も長いので、居心地よくなるように模様替えをしました。今、自分の頭の後ろにあるのは、最近染めた雪佳の小紋(新作)に、同じく海路の横段(こっちはベストセラー)を合わせたもの。いい感じです。

IMG_1807.jpeg
『雪佳の小紋に帯/帯締めは小桜組』

ただ、帯締めや帯揚げ、バッグなどの商品がストックしてある場所でもあるので、隅から隅まで目が届くわけではなく、模様替えの途中だったり、出張スタッフの商品出しをしていたりもして、バタバタのときもあります。

それでも、本社よりも最近は居心地が良くなって来たような気もします。バタバタの所はあまりお見せしたくありませんので、仙福屋の小物や名古屋帯の見学に関しては、今のところ予約をお願いしています。また、ショールームの様子はこちらのFacebookでも紹介していますので、よろしくお願い致します〜。

どんどん居心地よくするために、模様替えは、週に2から3回していきたいですね。 

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目