2018年3月30日 20:30

こんなモノ作りもしてみました。

いまのところ、数としては試作程度に+αしか上がっていませんが、『仙福屋の御召』を使って、こんなネクタイを作ってみました。

L1008268.jpg
『仙福屋の御召を使った、南蛮七宝のネクタイ』

仙福屋のモノづくりの考えの一面に、自社で制作するモノを普段の生活に取り入れたい。また、お客さんにも取り入れてもらいたい。そんな気持ちでモノづくりを進めている部分があります。このネクタイはそこにピッタリなアイテムだと思いますし、以前からも作りたかったモノ。

またこれができたお陰で、自分としても積極的に結びたくなるネクタイもできたので、今後はスーツを着る機会が増えるかもしれません(笑)。課題としては、同じものばかりを結びそうですので、配色違いも作ってみようと思います。カラーバリエーションも考えて、毎日結んでいける、ローテーション組めるぐらいの配色は考えてみたいです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目