2017年8月24日 22:11

すんごい着物/恵織物

ある方から恵さんの試作に近い着物を分けて頂きました。
『恵織物』は大島紬の超々名門。ただ、現在は生産を止められ、これから新しく市場に出てくることはありません。

『今後流通には出ない無いから一反は欲しいなぁ。』そういう気持ちも無くはないですが、
あれだけのモノづくりをされてこられた機屋さんです。

やはり一枚は持っておき記憶に残したいですし、自分のモノづくりのためにも持っておきたい。
そう思っていたところ(それまでも探すのは探していました)出てきた反物です。

L1005122.jpg

正直、何年前に織られたモノかも分かりません、もしかして何十年?かもしれません。
(忘れられたかのように倉庫に眠っていたそうです。)

この着物は大事に着ようと思います。
(ちなみに、京都でも凄腕を持つ職人さんのところへ地入れを出しました。)

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目