2017年8月 5日 23:11

余韻を上手くつなげて行きたい。貴久樹コラボ


一昨日、昨日と大きな仕事がひと段落ついて、今日と明日だけはちょっと一息入れて、後はお盆までにしなくてはいけない事、結構沢山あります。今はそれをまとめていますが、その中の一つは休みに入るまで、モノづくりでやることをちゃんとやっておくこと。お客さんから頂いた意見はモノづくりに反映できる様に、まとめておくこと。小物作りの発注はちゃんとかけておくこと。などなどです。

『必ず、覚えているはず。』と思って、いままで何度も挑戦しましたが、うまく行きません(苦笑)。やり残さないように、特に今回は机座って、まとまった時間がお盆までなさそうなので、ここで宣言のように書き留めてみました。

これは若手に譲った仕事ですが、今回貴久樹さんとのコラボ帯について聞かれることが、販売数から考えると、とても多かったです。また、実際に結ばれていたところも、結果発表?途中経過?の様に見せていただく事もできました。

IMG_1434.JPG

この見せて頂いた、その瞬間、感じたことをまた別のモノづくりへ活かすことができます。この生々しいまま、消えないうちに、紙に書くか、イメージを作るか、職人と共有するか、何が今できるやろ?全部やってみて、再現できるかな?と、ちょっとモドカシイ感じです。今日のUPもその一環の一つとして残しておきます。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目