2017年7月21日 23:18

ものすごく実益のある趣味かもしれない。

カメラを持って、お客さんの着姿写真を撮らせてもらうこと。それが最近の趣味みたいになっています。

撮影の際に、『お顔まで入れて撮影。』となると大体7割ちょっとくらいの方からNO〜。と言われますが、背中のお太鼓姿だけであれば、ほとんどの方からOKが頂けます。さらに時間が許せば、お腹部分も一緒に。ご協力、ありがとうございます。

また、撮らせて頂いた写真をUPするのは、時系列はバラバラになりますが、余さずちゃんとFBやInstagramでUPさせて頂いています
(写真がボケた時はご容赦下さいm(__)m)。


IMG_0645.JPG
https://www.instagram.com/tonamiorimono/?hl=ja

最近、特にInstagramから多くの反応を頂いていて、帯も着物も(写っていたら小物も)同じようなコーディネートをしたい、そんな声も頂くことがあります(だんだん増えてきました)。やはり帯は単品で見るのも綺麗ですが、さらに着物を活かしてこそ帯、頭で分かっていても反応を見ると実感できます。そんな意識もしながら、今後も撮らせて頂けれると、嬉しいです。こちらも慣れてきたのか、昔ほど遠慮しながら撮影、ではなくなってきましたので(笑)。

それにしても、まだUPの枚数が少なかった頃は、自分で見ていてもそんな面白くなかったのが(苦笑)、チリも積もれば・・・。自社帯をこんな沢山の方が結んで下さっている。これ以上の励ましはないですね〜。感謝感謝。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目