2017年6月16日 21:08

真夏の着姿の撮影/から梅雨編

毎月恒例になりつつある着物姿の撮影。ありがたいことに今月も実施できました。今回は本社から離れて、車で5分ほどのところです。希望は『暖簾のあるところ・・・。』。実際に撮影できました(それは徐々にUPしていきますね)。

L1003460-thumb-autox467-9071.jpg

撮影したものは、2つの着姿(着物2枚に帯2本)とそれに応じた小物、日傘やバッグ、帯締め帯揚げなど。新しくは下の南蛮七宝文様の数寄屋袋(完成前、最後の試作。いい仕上がりです。)。

L1003572.jpg

着物も帯も夏仕様で紗。涼しげで周りに涼感を振りまいておられ、それが写真にも出ていたので、それを見たほとんどの方からは『めっちゃ素敵。』とお褒めの言葉を頂けましたが、『写真の雰囲気があんまり変わらん。せっかくイイ着物やのに・・・。』と大変厳しい声も(苦笑)頂きましたので、写真の方の腕も磨きたいと思います。。。

一応、皆さんに町中で着物を来たイメージをお届けしたいのが、趣旨で撮っています。ほかにも、小物のサイズ感も写真を見て感じて頂けたら、嬉しいです。

から梅雨でとにかく暑い撮影でした(笑)。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目