2017年6月 2日 16:22

夏小物/イメージを作るための小撮影。

今日は、モノづくりの合間を縫って、
本社前でちょっとだけ(スタッフにまざって)撮影をしていました。

今回は夏と単衣の小物が中心です。

写真のコーディネートは・・・。
着物→タテヨコ絣の夏大島/トンボ柄
帯→経箔の彩綾(さいりょう)の名古屋帯

L1002997.jpg

そこに、
帯留め→モレッティ(ファーストペンギン
紐→夏三分紐レース(来週水曜日OnlineへUP予定)

最近はお客様からコーディネートの問い合わせを頂いたり、使用後の話を伺うチャンスが多くなりました。
『使ってみるとこうだった。』、世に出る前に試用を繰り返していても、
その話はメーカーにとって大変貴重です。

バッグであれば、
用途的に『意外に大きかった。』
『思っていたより丈夫だった。』
『収納量があった。』等々、
もちろんそれとは反対の『もう少しこう思っていた。』との意見も頂きます。
ここに関しては、文章や写真で皆さんのご意見を載せていけるようにする。

それとは別に、コーディネートやサイズ面に関しては、写真を沢山掲載することで、
こういう雰囲気だったら、自分とも合うかな?サイズ面もイメージ通り。

そういう風になるかな?と、今までよりも、と思っています。
今まで、手が回らならない所でしたので、今後はこだわっていきたいです。
昔であれば、メーカーとしての仕事、ではないかもしれませんが、
撮影中もざっくばらんに『ここが、ちょっと。』とか『これやったらほしい、いくら?』(笑)
となり、さらに生の意見もその場でもらえます。

帯屋なのに、撮影に使える帯が少し少なかったりもしますので(苦笑)、その辺りも改善しながら、
定期的(週一?)にスタッフがコーディネートしての撮影を増やしていきますね。

大いにお楽しみにしていて下さい〜。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目