2017年5月 1日 21:33

『第二回 西陣玉手箱』in 仙福屋ショールーム

今日から西陣玉手箱が始まりました。
この玉手箱の詳細はコチラ・・・。
 → http://bit.ly/2pwNWZy

要は西陣地区のスタンプラリーみたいなもんですが、となみ織物の中での開催は難しいので、
本社向かいの『仙福屋ショールーム』を使って参加しています。

アイテムも、帯や着物の大物ではなくて(笑)、雑貨に近い帯地を使ったマーキングゴムを作りました(裏糸に糸が渡っていない紹巴織を使って制作)。普段は販売していない限定品です。


C97z52YVoAEyvVA.jpg-large.jpg
『西陣玉手箱限定』



西陣が町ごと盛り上がっていた頃(聞いたことだけあります)に、戻るのではなくて、何か楽しいことしているなぁ、西陣って。とたまに人が集まる。そんな風になっていけば、まずは大成功だと思います。


この期間に合わせて、銀座のシロタ画廊さんで展示していた『CandyCircus』の絵羽も置いています。



L1002267.jpg


この着物は、舟田さんの作品を元に制作した意匠。それに合わせて、白生地の動きを意識して制作したモノ。できれば、間近で見て頂けるようにと思って、鼻先くらいまで近づいてご覧頂けるように展示しています(笑)。



そうこうしてもGWということもあって、今の時期は休めるときに休もうと、となみ織物は結構休みが多いです。そのため、ショールーム自体も閉まっていることが多いです(すみません)。有り難いことに、その休みの隙間を縫って、今日はちょこちょこ来店いただきました。


本当に、ありがとうございますm(_ _)m



◎仙福屋ショールーム営業日(5月1日から14日までの)
5月1,2,8から12日、14日は12時から14時まで


<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目