2017年3月14日 20:30

となみ本社向かいのショールーム。

となみ織物本社向かいには、ショールームがあります。
その性質として、
となみ織物のショールーム?仙福屋のショールーム?その他?諸々・・・。

陳列をしばしば変えているので、まだふわふわと定まっていない状態です。

以前も書きましたが、元々倉庫して使われていた場所です。そこに色々と買い足しました。
棚や机、箱や備品類。また、頂いたモノもあります、例えば棚ですね。他には作ったりもしました、一番目立つのは入って直ぐにある机。南蛮七宝文様の総紗縫の生地を上から貼ったり・・・。
そんなことをして、今の形が出来ています。

そもそもは、倉庫として使っていましたので、置いていたものを全部移動させ、がらんどうにしても、当初はなんとなく空気がどんより。しばらく自動ドアとマンションに繋がるドアを開けっ放し、空気の通り道を作り換気しながら、掃除、棚を入れ、商品等を展示しても、まだ少し淀んでいました。

そんなことを繰り返しながら、
去年は一年間、なんやかんやしました。

たとえば、
①日々の打ち合わせを行う。
これは社内の打ち合わせもあったり、モノづくりや広告、Web等の打ち合わせ、などなど。

②ほかには着物の撮影基地。
この五代目日記、FBやInstagramに登場する着姿を撮影する際の基地にしてたりもします。

IMG_3893.JPG

さらに、
③となみじゃない個展の開催。去年は舟田さんの『CandyCircus』展を実施させてもらいました。
(おそらく今年も??)

SDIM0022.jpg

そんな風に、人や商品が入れ替わり立ち替わりするようになって、やっと淀んだ空気もどこかへ行いきました。そして、(まだまだにしても)少しずつ居心地のよい空間になりつつあります。

机や椅子、陳列棚等への理想はもっと先にあるとしても、どうやったら、(とりあえず)着物好きのみんなが集まって、喜んでもらえるのか?それを考えながら、少しずつ良い方向へ行くようにしたいと思います。

DSCF3805 (1).jpg

それは今後は、それらの様子をこのInstagramにUPしていきたいです。
 →https://www.instagram.com/senpukuya/?hl=ja

そんなこんな今のところ、多目的に使用しています。
ご来店の際は、ぜひこちらまで・・・。もろもろ、片付けますので(笑)。
 ⇒http://www.senpukuya.jp/pages/showroom/

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目