2017年1月17日 20:30

第一回 唐長コラボ展開催。

久々の更新になりました。
昨日まで北海道で開催された唐長さんのコラボ展に参加してきました。

IMG_9748.jpg
(行きの京都とは大違いの雪・雪・雪)

主催側も今回初めて開催、新しい試みがあり、時間的にも制限、準備もままならない、参加した会社からは色々な要望(私たちですが 苦笑)、その中で想像以上の成功でした(ご苦労様でしたm(_ _)m)。詳細は、後日もしくはメルマガ等でまとめて行きたいと思います。

今回の中身としては、『初』のことが様々ありました。たとえば唐長さん側から道具類、作品、今回のイベントに際して制作して頂いたモノも展示、誠次さんから今回の会へメッセージを頂いたり、ほんとうに盛り沢山。人数限定の完全招待・予約制で時間に都合をつけて来場頂いた多くの方にも満足頂けたのではないかと思います。

となみ織物としては、一年に一回その年だけの限定『袋帯』を紹介させて頂きました。
と言っても、まだ表地しか織り上がっておらず、未完成。特に裏地に関しては試験織段階で、最終どちらの色にするか?の検討していた時のものです。

IMG_9798.jpg

今日出社してみると、その裏地が上がっていました。
これで良いかどうかは、北海道から戻ってきた表地と合わせ、諸々検討後、決定をします。

そんな未完成の袋帯でも、皆さんからの評判は上々の上(ありがとうございます。)。
早く完成させて、見ていただきたいと思います。

京都に住んでいる人間からしたら、この雪の中、ご来場頂いた皆さん、さらに着物を着て来場して下さった方々には、本当に感謝しています。また来年レベルアップして開催できればと思っています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目