2017年5月30日 23:31

『輪宝文の帯揚げ制作スタート』

現在、型を作り始めたばかりで、ホントに今からのスタート。南蛮七宝の帯揚げの時のように紆余曲折するのかもしれませんし、今まではその恐怖(苦笑)で、次を作るのを躊躇ってもいました。しかも次のは型二枚。これが吉と出るのか、やってみなきゃ、わかりません。どこにもつまずかず、進めば今から完成まで約一ヶ月。そうでなければ、もう半月ほど延びますので、そうならないようにやっていきますね。


ちなみに、現在同シリーズの先輩帯揚げはこの「南蛮七宝文様」。
18238527_1335450006491781_132035452794209193_o.jpgのサムネイル画像
http://bit.ly/2qC8TBl
このような感じで展開中。歩留まりがかなり悪い帯揚げなのですが、同じモノばかりではなく、新しい色も常に作っていきたいので、超小ロットの単位で微妙に色を変えています(写真とまったく同じモノはないこともあります。)。
スクリーンショット 2017-05-30 22.31.10.pngのサムネイル画像


https://goo.gl/xaOKta

スクリーンショット 2017-05-30 22.46.05.pngのサムネイル画像


https://goo.gl/XNFTVA

スクリーンショット 2017-05-30 22.49.16.pngのサムネイル画像
https://goo.gl/euKm2Z
今まで多くのかたのコーディネートの中に使われ頂きましたが、どの色の南蛮七宝でも合わないモノはなく、素敵です。それを大事に良いイメージを持ちながら、輪宝文の帯揚げ、作っていきたいです。

そうそう、輪宝文はこんな文様です。

DSC00041.jpg

幸せを呼び込む力を持った意匠です。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目