2023年5月 8日 12:55

新作『作楽小紋松皮染め』でコーディネート

Youtubeタイトル.001.jpeg
雑談コーデ #25

まだ試作段階の着物。
とはいっても、生地は社内にしばらく眠っていた、先染めの栗繭紬の反物。
染め自体は全く本番で染色しました。

『帯図案→着物』へのモノづくりは、となみ織物の着物作りでの定番ですが、
今回に関しては、意外なほどの周りからの好評価もあり(それも逆に不安で 苦笑)、
コーディネートを動画で撮って、チェックしました。

この『今のままの配色で良い。』と動画内でも話に出ているのですが、
今後のモノづくりのためにも、まださわっていきます。

現在の反物は、柄と地部分がある程度離れています。
その部分を近づけるため、今の反物の上から、グレーを引き染め。
全体に落ち着かせる予定です。

確かに勿体無いという気持ちも自分の中にあるため、
ここで止めておこう、とも思いましたが、今の間にやれることをやっておく。
その方が大事ですので、ある程度失敗は許容するつもりで、次に進めていきます。

また、仕上がりを見てください。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目