2023年1月31日 21:00

明日から新しい期がはじまります

IMG_2056.jpeg

明日からは、となみ織物の新しい期がはじまります。
(2/1は棚卸しです)

1年が明けるとすぐに、この期末になります。
それまでにものづくりもスッキリさせて、新しい期を迎えよう・・・、
と毎年思いますが、 ほとんど全部、持ち越しになっています。

一応、区切りをつける意味でも、
今日、今期最後のモノづくりとなったのは、 写真柄の紋づくりです。

現在、CandyCIrcus 織+染バージョンも進めていますが、
そちらはかなり難航・・・

そしてこちらの織バージョンでは、
今回紹巴織でなく、総紗縫の改良版、900紗。

この織組織の帯での着姿は、となみ織物のインスタでも時々登場。  
 → https://www.instagram.com/p/Cn9UNoxB-6V/?hl=ja

そもそも、この織組織にCandyCircusが向かないかもしれない、
ということが何度も頭を過りながら、完成までもう一歩のところまでやってきました。
(それでも、持ち越しますが・・・)

最初の上がりが、どんな感じになるか、
ある程度勢いをもって、進めています。 そう遠く遠くないうちに、試験織を見てもらえると思います。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目