2021年10月31日 12:30

作楽の帯を元に夏着物づくり/2022'

ここ3週間ほど、バタバタが続いていたました。
そういう時ほど、不思議とモノづくりの方も忙しくなります。

その一つは、今年こそはと多少例年よりも早くスタートした夏のモノづくりがあります。
まず昨年仕上げ切れなかった、やり残しからスタートです。
(草案の段階で完成が秋になりそうだったため、そこでストップ)

FX309539.JPG

図案の元となったのは、作楽の帯

FX309546.JPG

夜にしんしんと降る雪を抽象化・デザイン化した帯です。
(雪輪柄の雪はこんな感じかな?と遠くから見たイメージ)

地色や柄の雰囲気を残したいので、
できるだけ静かな色・柄づけで仕上げていく予定です。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目