2019年10月17日 21:30

バッグの復刻とネーミング。

草履は形が、基本的にそこまで変わらない。
だから、楽(実際はそんなことないですよー。)。

バッグは大きさから形、重さが違うから、十人十色。
だから、難しい。

と、周りから良く聞きます。
草履は楽とは、とても思えませんので、そこは賛成できませんが、
バッグが難しいということは、賛成です(笑)。

特に、帯地を使う場合、意匠と素材の良さを引き出しつつ・・・、
そんな制限の様な、強みの様な、ことを抱えてのモノづくりですので、
新しいモノに手を付けるときは、常に悩みます(苦笑)。

ただ、今回は以前つくったモノを再度復刻しよう。そんな話ですので、ちょっと楽。
そう思っていたら、『折角やし、少し改善も加えて。』と作る直前に考えてしまったので、
『楽』の文字が飛んでいきました(笑)。

そんなバッグは、このバッグ。
(今回のバージョンは、シックな配色の生地を使う予定)

L1003714.jpg
『ミニバッグ(仮称)』

以前は、名前を付ける前には、ほとんど売れてしまい、名前は無し。
スタッフからは『一番小さいバッグ』とか『ミニバッグ』と呼ばれている、
少しかわいそうなポジションだったりもします(でも、人気者。 苦笑)。

今回は新たに改良を加え制作するため、新たに名前もつけようと思っていますが、
これまたバッグの型を決めるのと同じくらい難しかったりします(その点は、草履が楽??)。

再び名前を決める前に、出来上がってきて、付けずに終わるオチが付くかもしれません(苦笑)。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目