2018年12月29日 12:30

2018'12/26 奄美大島2日目 今年一年ありがとうございました。

来年も引き続き、となみ織物では大事な着物としての大島紬。
その中の『あまみーいろ』は、うちだけのモノづくり。

今回の出張は、ドタバタの一泊二日でしたが、それでも一番時間を取って入念に打ち合わせしたのが、ここ西村さんの工房。


(この日の打ち合わせが試験織になり、それを元にまた来月奄美で、進めて行きたいと思っています。)

そして、来年の大島紬のモノづくり、核になりそうなのが、この糸。PC260172『あまみーいろ 草木染め』

着物は着々と進んでいますので、帯もイメージを膨らませながら、
モノづくりを進めていきたいと思っています。

来年は会社としてのモノづくりの他に、スタッフそれぞれのブランドを掘り下げていく。そんな一年になっていきそうです。

今年の年末は、大量に溜めた帯作りネタ資料を整理と1月に行う唐長展の準備をして、年越ししていきたいと思っています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目